FC2ブログ

最近のトラックバック

2007-09-18

ティータイム

ここでティータイムです

ちょっと一息つきたい時、お気に入りのCDを聞きます。中、高校生時代ロック少年でした。と言ってもコンサートに行ったりレコードを聴いたりだけですけど音符は全く読めないので演奏なんてとんでもない・・今日は当時よく聞いたグループ ”アリス”の話です。深夜放送が流行ったこの頃夜中まで放送を聞いてました。
DJはアリスのリーダー谷村新司さんです、谷村さんは今や誰もが知る大スターですが当時は駆け出しのフォークグループアリスのリーダーでした。今もそうですが当時から歌もさることながら話術がなんともいいのです。何か聞いている人にそっと語りかける口調と、ささいな事に感激する内容で谷村ワールドに引き込まれます。今の歌詞にも表れています。当時一番好きだった曲を紹介します機会があれば聞いてください
アリスの”明日への讃歌”です今の谷村新司さんの原点が聞けます。
谷村新司オフィシャルサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okudairashika.blog118.fc2.com/tb.php/6-41c0d3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 奥平歯科医院ブログ. All rights reserved. Template by Underground