FC2ブログ

最近のトラックバック

2008-11-11

ハブラシ 001
ハブラシの選び方について

みなさんはハブラシを選ぶ時どのように選んでますか?セールで安いとき、デザインが気にいっている、キャラクターなどさまざまだと思います。そこで今日は簡単にアドバイスします。まず自分のお口にあっているかどうか?これが一番重要です、どにようにして見分けるかというと、一番磨きにくい奥歯の後ろの面が簡単に磨けるか?又前歯の裏面が簡単にみがけるか?が重要なのです。いくらデザインやキャラクターが気に入っても肝心の清掃が不十分であれば、全く機能を果たすことが出来ません。そこで自分のお口にあってるかな?と思うものより少し小さなサイズのものを選びためして下さい。メーカーは問いません毛先のかたさはたいていの方はふつうでよいでしょう。交換時期は毛先が少し開いたら早めに交換してください、清掃効率がおちますふつうのみがき方でだいたい3ヶ月はもちます。2~3週間で毛先がひらいてしまうようでは力が入りすぎです。はぐきを傷めたり、知覚過敏症の原因にもなるので注意しましょう。写真はこちらでおすすめのハブラシ GC ルシェロシリーズです。デザインも機能もいいですおすすめの1本です、一般には販売されていないので歯医者さんで購入してください。みがき方の詳しい説明は歯科衛生士さんに詳しく教わってくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okudairashika.blog118.fc2.com/tb.php/42-7d2213a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 奥平歯科医院ブログ. All rights reserved. Template by Underground