FC2ブログ

最近のトラックバック

2007-11-20

Q デンタルフロスって?

皆さんデンタルフロスってご存知でしょうか?いとようじと言えばわかりますよね、フロスにはWAXでコーティングされすべりをよくしたものと通常のものにわけられます、又糸の構造が多少異なるものがあり、歯と歯の隙間の汚れや歯垢をとりのぞく糸状のものです。
食後のお口の中はお食事のたべかすでいっぱいです。よくハブラシをし仕上げはフロスで隙間にはさまった繊維質や食べかすをきれいにとりのぞきましょう、つまようじで十分と思われる方は要注意、つまようじは歯茎をいためたり、歯と歯の隙間をひろげたりなど歯や歯茎にとってはとっても危険なのです、フロスを使えば瞬く間に歯にはさまった食べかすを取り除くことが出来ます。又初期の虫歯の発見にも役にたちます。フロスを使っていつも同じところで切れる場合は要注意、虫歯がかくれている事があります。初期虫歯は自覚症状がなく痛みが出る頃には中で広がっていることが多いのです。フロスを使って歯の汚れもとれ虫歯も発見!いいことずくめです。使用には慣れが必要です歯医者さんや歯科衛生士さんに使い方の指導を受けてください。1個400円~500円程度です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okudairashika.blog118.fc2.com/tb.php/20-8f030187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 奥平歯科医院ブログ. All rights reserved. Template by Underground