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2011-01-28

知って得する健口のひけつ

今回は兵庫県歯科医師会のリーフレットよりお口の筋トレを紹介します
健口体操

1. 深呼吸

まず、腹筋を意識した深呼吸でリラックス。すべての運動の効果を
高めます。鼻から大きく息を吸います、少し息を止め、口をすぼめて、
ゆっくり吐きます。

2. 首の運動

あごや口もとにつながる首をほぐすと、首すじのしわ予防にもつながります。正面から左、右と顔を向けます(3回)、左右に顔を傾けます
(3回)、ゆっくりと首を回します(左、右両方)

3. 肩の運動

肩の力を抜いて姿勢を正すと、動かす部位に意識を集中させることが出来ます。
首をすぼめるようにして肩をあげます、力を抜いてさげますこの運動を3回続けます。

4. 頬の運動

小鼻から口もとに出来る、ほうれい線を薄くする効果が期待できます
左ほお、右ほおと片顎ずつほおをふくらませます(3回)
両ほおをふくらませて、両手を当ててぷっとつぶします(3回)

5. 口もと運動

ほおのたるみをなくす効果が期待でき、目もとのしわ予防にもつながります。
口をとがらせて、ウーっと約5秒間いいます
次は口を横に広げてイーっと約5秒間いいます
さらに上を向いて、口を横に広げてイーっと約5秒いいます。

まずは実行してみて下さい。小顔になり、しわも少なくなりますよ


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2011-01-01

A HAPPY NEW YEAR

あけましておめでとうございます!
ことしも皆様にとって、健康ですばらしい年でありますように・・・
お口に関する情報、趣味、日々の出来事を発信していきたいと思います。
よろしくお願い致します。


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