FC2ブログ

最近のトラックバック

2010-03-16

くまちゃん


くまちゃん
かわいいくまちゃんです。うちの衛生士さんがつくりました。友人の結婚祝いにプレゼントするそうです。
くまちゃん、衣装すべてハンドメイドです。すごい上手にできているので、びっくりしました。いただいた方はきっと
幸せになるでしょうね

スポンサーサイト
2010-03-15

HTLV-1って知ってますか?

先日テレビでHTLV-1について放映されていた番組を見る機会があり、この病気についてもっと知らないといけないと思い。歯の病気ではありませんが、書かせていただきました。HTLV-1とは、白血球に感染するヒトTリンパ好性ウイルス1型のことです。
どのようにして感染するのか?主に母乳による垂直感染、輸血、夫婦間による感染が主です。輸血は最近では献血での抗体スクリーニングが行われているためあまり考えられないと思います。母乳による垂直感染ですが、キャリア(ウイルス保持者)の方が知らないで出産し子供に母乳を与え感染させることが、非常に怖いのです、キャリアの中でも実際病気が発症される方は非常に少ないらしいですが、一度発症すると、HAMと呼ばれる病気を発症させます。HAMはこのウイルスにより脊髄麻痺をおこし、感覚麻痺からしだいに歩行困難、寝たきりになる非常に怖い難病の1つです、妊娠時にウイルスの有無の検査を行えば予防ができます。あまりまだご存じの方が少ないと思うので紹介しました。

2010-03-01

アリス東京ドームコンサートに行ってきました東京ドーム
アリス東京ドームコンサートに行ってきました。
コンサートは、最初からのりのりの感動のコンサートでした。チンペイのアコーステイックの明日への賛歌には鳥肌がたちました。やはり東京ドームコンサートは違います!アリスをリスペクトするミュージシャンではなんと、予想通りアルフィ―の坂崎君、押尾コータロー君、真心ブラザーズ、秦基博君、ジュデイマリのTAKUYA君、などでした。ベーやんと押尾君の遠くで汽笛を聞きながらは、圧巻でした。押尾君のギター初めて生で聞きましたが、さすがすごいと思いました。還暦の3人のますますの活躍に期待したいです。もっともっといい歌をつくり、又元気をもらえるのを楽しみにしてますお疲れ様、エンデイングまで見れませんでしたが、最高のコンサートでした。DVDの発売が楽しみです。


Copyright (C) 奥平歯科医院ブログ. All rights reserved. Template by Underground