FC2ブログ

最近のトラックバック

2008-08-25

歯列矯正について

最近では、歯列矯正が非常に身近なものとなってきました。矯正は子供から大人まで年齢に制限はありません、ただ子供の頃から始めたほうが歯を抜かない、顎を広げるなど治療に有利な場合があります。一般に治療期間は2年半から3年程度(症例により幅はあります)です。前歯には白いセラミックスの金具をつけたり、歯の裏に金具をつけ審美的にも優れた治療方法もあります、よく聞かれるのが何歳からはじめたらいいですか?という質問を受けます。受け口、開口(口を閉じたとき上と下の歯の間があいて物が噛み切れない)など極端な症例をのぞいては、小学校高学年からはじめるケースが多く、経過を見ながら中学、高校ではじめる場合もあります。レントゲンや口腔内の写真、模型などで精密検査をおこなって治療開始の判断をします。矯正治療をおこなうことにより、将来の歯周病、虫歯の予防につながり、しいては全身の健康につながります。又歯並びが良くすることにより、スポーツ、勉強の集中力の向上にもつながります、気にされておられる方是非一度、歯医者に相談されてはいかがでしょうか?相談だけなら費用はかかりません。

スポンサーサイト



2008-08-07

最近はまっている海外ドラマ

ban_coldcase.jpg
最近はまっている海外ドラマを紹介したいと思います。まずはコールドケースです。コールドケースとは未解決凶悪犯罪のことをいいます。ドラマは当時の犯罪現場をその時代背景を反映する音楽とともに始まり捜査が始まります。アメリカでは凶悪犯罪には時効がなく、すでに犯人が死亡しているケースもあり、息子や、孫が捜査依頼を願うケースもあります、犯罪当時の犯人と現在の姿がリンクされ興味深く見る事が出来ます。このドラマの見どころはなんといってもラストシーンです約1時間で映画一本分の感動を味わうことが出来ます。当時の音楽もふんだんに盛り込まれ、洋楽ファンにとっても楽しめます。
ban_medium.jpg
つぎはミディアムです。主人公のアリソンデュポアは霊能力者で夢の中で助けを求める死亡した被害者に出会います、彼女はこの夢をもとに地元警察の仲間とともに犯人を捜査していきます。彼女には愛する主人と娘が3人いてこの家族の会話も面白く楽しめます。ストーリーはあまりシリアスなものではなく、肩がこることもなく見れますが時々えっ~これ夢っ、現実て思うこともあります。ただ彼女が実在するっていうことに驚かされます。

ban_criminalmind.jpg
最後はクリミナルマインドです。FBIの行動分析課に所属する先鋭たちの息をのむ犯罪捜査です。もうすごいの一言です、メンバーにはそれぞれ役割がありその分野のエキスパート集団で構成されていて、犯人と息つかせぬ知能バトルが繰り広げられます。実際このような捜査がおこなわれているのかもしれません。なんといってもチームリーダーのジェイソンギデオンの天才的な判断能力には脱帽します。場面は刻々と変わってっていくので真剣に見ないとストーリーについていけなくなります。でも一度みると絶対はまります。簡単に3作品紹介しました。いずれも衛星放送のWOWOWです。再放送もありますので、一度味わってください。
            

Copyright (C) 奥平歯科医院ブログ. All rights reserved. Template by Underground